SSブログ

映画『セブン』はラストまで見逃せない!あらすじを動画で確認してからご覧ください!



デビッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン共演によるサイコサスペンス。

キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた連続殺人事件を追う、ベテラン刑事・サマセットと新人刑事・ミルズの姿を描く。“


<セブンのあらすじ>

雨の降り続く、ある大都会。

退職まであと1週間と迫ったベテラン刑事サマセットと、血気盛んな新人刑事ミルズは、ある死体発見現場に急行した。

死体は信じられないほど肥満の男であり、彼は食べ物の中に顔を埋めて死んでいた。

死因は食物の大量摂取とその状態で腹部を殴打されたことによる内臓破裂。

状況から、何者かによって手足を拘束され、銃で脅されながら食事を強制されていたことが判明し、殺人事件と断定される。

サマセットは死体の胃の中から発見されたプラスチックの破片から、現場の冷蔵庫の裏に、犯人が脂で書いたと思われる「GLUTTONY(暴食)」の文字と、事件の始まりを示唆するメモを発見する・・・





<セブンの感想>

ブラット・ピッドとモーガンフリーマン競演のセブン!

この映画は観はじめたらぐいぐい引き込まれること間違いなし!

まずはオープニング・シークエンスが本当にクール!!
これのオープニングを見たらあれ?あの映画のオープニングに似てるかも!?
と思うかもしれません!それぐらい色々な映画で真似されているオープニングです!

内容はブラピ演じる新米刑事とモーガンフリーマン演じるもうすぐ引退するベテラン刑事二人のお話。

二人の何ともいえない距離感、価値観の違い、若者とお年寄りの行き違い
そんなやりとりを見ていると、自分の会社でもあるあるとつい納得してします!

特に僕が好きなのが作品全体を通して感じるダークな雰囲気

そして何故なのか映画中はエンディング以外は雨降り!

そのダークな雰囲気と雨降りが作品の不気味さを際立てます!!

犯人役には名優ケビンスペイシー!

これがはまり役で、冷酷で残忍なのになぜかかっこよくて好きになってしまいます!

そして衝撃のエンディング・・・誰かにネタばれされる前に是非観てほしいです!

>>今なら『セブン』が無料視聴できる!U-NEXTの無料お試しの詳細はこちら!


共通テーマ:映画 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 過去の名作は色褪せない-絶対に観ておくべき名作映画- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
板金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。